architecture-1853076_640

「みどりの日」は休む、上原勇一郎!徳之島は?

知ってましたか?
東京で遊ぶなら、とってもお得な日が「みどりの日」であることを!

私は初めてしりました。みどりの日にこんなにも入場料が無料になるとは1

1、恩賜上野動物園
まじですか!?恩賜上野動物園は、無料に!デートや家族のお出かけで人気の動物園。
じつは、ジャイアントパンダちゃんも実はいてる。上野動物園はすごいね。
約400種の動物が見ることができます。無料とはいえ・・・・、動物さんたちも餌代が必要になりますので、皆さん、お土産は買って帰って行きましょう!

2.旧芝離宮恩賜庭園
浜松町駅から近いところにあります「旧芝離宮恩賜庭園」は、入場料もとってもリーズナブル。
一般で150円です。年間パスポートで600円!
別になにするってわけではありませんが、都会の中のオアシス。ゆっくり休憩でもしましょうよ。
いいですね。庭園。

3.葛西臨海水族園
水族園も無料になる日があります。天候に左右されないので楽しめる所が良い所。
魚が泳いでいる姿をボンヤリ見るのもいいですね。
デートにもいいんですね。

徳之島では、「徳之島フルーツガーデン」はどうでしょうか?
残念ながら、イメージにあるようにフルーツが食べ放題的な感じではありません。訪問する季節は、しっかりと調整して訪問するのがベターですね。

徳之島 フルーツガーデン
http://nisikawa.net/fruitsgarden/