上原勇一郎のテレビタイム

上原勇一郎、ドラマを見る

上原勇一郎はドラマを結構見ます。
平日は仕事で見る時間がないので週末にまとめて見ます。

と言っても、週末の時間も限られているので厳選した選ばれしドラマ達オンリーです。

今期(2017年秋)の上原勇一郎が気になるドラマはこちら!(日曜~土曜の順)

陸王
 TBS:毎週日曜21時~

今からあなたを脅迫します
 日テレ:毎週日曜22時30分~

民衆の敵
 フジ:毎週月曜21時~

監獄のお姫さま
 TBS:毎週火曜22時~

恋する香港
 TBS(MBS):毎週火曜25時30分頃

奥様は、取り扱い注意
 日テレ:毎週水曜日22時~

ドクターX
 テレビ朝日:毎週木曜21時~

刑事ゆがみ
 フジ:毎週木曜22時~

重要参考人探偵
 TBS:毎週金曜22時~

コウノドリ
 テレビ朝日:毎週金曜23時頃

(今期ではないですが
わろてんか
 NHK:月~土8時~など

この中でも全く見れていないものと既に数話みたものがあります。
×見ていない・見れていないドラマ
 ∟陸王
  →池井戸潤さん原作なので楽しみです。「キレイごと」と揶揄されたりしますが、この時間帯のお仕事ドラマ結構好きです。
 ∟今からあなたを脅迫します
  →一応録画枠。もしかしたら一回見て終了のパターン???黒革の手帖の武井咲さんが良かったので録画していますが、妊婦さんだけど本当に大丈夫かな…というフィルターかかっちゃうので心配で見れないかも(笑)
 ∟民衆の敵
  →話題の(?)月9なので一応録画枠。話題の役者さん揃いなのでその辺りで楽しめるかもしれないです。取りあえず1話見てみてから。
 ∟恋する香港
  →小池栄子さんの演技が好きなので録画。まだ一度も見てないのですが、見た人からの感想が良くなかったので少し優先度落ちてます。
 ∟ドクターX
  →実は一度も見たことないシリーズ(笑)人気があるので一応録画。コードブルーも一度も見たことなかったけどこの前楽しめたので。
 ∟重要参考人探偵
  →前情報一切なしで録画のテレビ欄で気になったので一応録画(笑)。出演者も誰か知りませんでした。すみません。ジャニーズドラマ?
 ∟コウノドリ
  →これも一度も見たことないシリーズ…。感動系は苦手なので避けてました。放送時間帯にたまたまテレビでチラ見したのですがやはり苦手かも…優先度低いです。

※※※※ここから先ネタバレ(少しですが)含みますのでご注意ください※※※※

○見たドラマ
 ∟監獄のお姫様
  →前情報なしで駅かな?街中で広告を見かけて満島ひかりさんが出演されていたので即録画しました(笑)まだ1話しか見てませんが面白かった!満島ひかりさんかっこよかったです!他の出演者も豪華で知っている顔ぶればかり!ストーリー展開も個人的には好きなテンポだったのでこれは最後まで見ると思います。昨日が2話だったのかな?ネタバレ記事を避けて週末楽しみます。
 ∟奥様は、取り扱い注意
  →今期シーズンのドラマで1番?ていうほど初回が早かったドラマ。面白かったです。元工作員という設定の綾瀬はるかさん。奥様になって街の問題に立ち向かっています。
 ∟刑事ゆがみ
  →録画した記憶がなかったのですが、録画一覧にあったので視聴(笑)。面白かったと思います。けどあまり優先度は高くないかなー
 ∟わろてんか
  →だいぶ遅れていますが見ています(笑)てんちゃん可愛いね!そして広瀬アリスさんも出演されています。美しい。笑いが軸にあるので楽しんで見れるかなー?と思って録画しています。が、毎日はなかなか見る時間とれないですね。このまま遅れ続けると難しいかも…

あ、ネタバレほとんどなかった…笑
おもしろかったドラマはそれぞれ感想とかまたブログ書くかもしれないです笑
周りでドラマ見てる人ってあまりいないので熱く語れないんですよねー